モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

決める力(=重要思考)使ってみた

 先日、三谷さんのワークショップに(最前列で)参加し、学んだばかりの「重要思考」。

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180305225759j:image

 

使ってみることが宿題になってます(証拠写真あり、三谷さんがシルエットになってしまった💦)

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180305225517j:image

 

なので、という訳ではないのですが、

学んだらできるまで使い倒す派の私としては、

使いたい。

 

来年度仕事でいくつかの計画を策定しなければならないので、そのフレームを決めておくのに、早速使ってます。

 

もう、本当にこれってすごいですよ。

まだ、ワークショップのハンドアウト見ながらやってますけど

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180305225714j:image

思考をとても整理しやすい。戦略と中目標が決めにくいですが、これは慣れかな。

仕事上では、学識経験者(大学の先生)にアドバイスいただけるので、考えをパワポにしてご説明し、「論理が破たんしてますか?」とお尋ねしたところ、「いや、そんなことないですよ」とのお返事いただけた上に、短時間で方針が見えました。

やった(๑˃̵ᴗ˂̵)و  凄い生産性。

 

議会会期中で机の上も頭の中もとっ散らかってても、仕事が進みますわ。

 

三谷さーん、使ってますよ~(笑)

 

ご本に内容が書いてあると三谷さんがおっしゃってました。私、買いました。参考まで。