モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

週末雑感

年度がわりの慌ただしい季節。

人事異動など悲喜こもごもの人間模様をあちこちで見聞きします。

 

自分の所属も定年で退職される方もいらっしゃるし、新入社員も入ってきます。

新しい人間関係が始まることに少しばかり緊張して、良く見せたくなっちゃう

器の小さなワタクシですが

 

背伸びしても、良く見せようとしても

ハッタリかましても、かまされても(笑)

(←すごく上から目線で俺様のほうが上だぞ、えっへん!ってされることは、女性はあると思うんだけど、これは性別に関わらずあるんだろうか?)

四六時中職場にいれば、人となりはバレちゃうので、♪ありの〜ままの〜自分でいいのぉ♪

と自分に言い聞かせて自然体でいるように心がけたいと思います。

 

マネジメントについても、現時点では肩に力が入ってますが、通常業務の中に溶け込ませて、自然体で実践できるのがいいなぁと。

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180325223819j:image

庭のモクレン、22年前に植えたもの。大きくなったなー。