モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

発想って技術なんですかっっ⁈

いや、こんど名古屋にこの本のご著者である三谷さんのお話を聞きに行くんです。

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180224182942j:image

もうね、これは柴田さんと中神さんオススメですから行かないわけにはいかないでしょ、ってやつです。

 年度末なのに、全ての予定をキャンセルして日程開けましたよ。3日間。やるじゃん自分。

 

でね。本のタイトル「発想力の全技法 (PHP文庫)」って。

 

イヤイヤ、発想って天才の持ち物でしょ。

私は凡人中の凡人 かつ 脳天気ですから、自分は模倣から発想するっていう自分の型を編み出してるんですわ。(←いや、ただ単にマネしてるだけです。すみません。)

 

で、おそらく本を書かれた三谷さんは天才さんだと思うんだけど、

自分の発想法を本に書いちゃってるわけですよ。すごいね。太っ腹すぎる。

これって天才の特許みたいなものじゃないのか??

 

とりあえず、一度講演を聞いただけで 理解できるわけないので、予習に本を読んでいるのです。

が、ムズイ!  いや、難しい!

 

こういう時は私の青春時代であった受験戦争のころ、現代文攻略で培った「わかるまで何回でも読む」という根性論で乗り切ります。

 

受験戦争も無駄じゃなかったじゃーん(笑)

 

わけのわからない慰めをつぶやきつつ、引き続き読みます。

…読むつもりです。

……がんばります。

 

発想力の全技法 (PHP文庫)

発想力の全技法 (PHP文庫)