モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

wayしてるかい!

定例係長以上会議でございました。

今日の主題は、Wayしてるかい?って話。

 

本日の話題

①自分がメンバーに2W1Rした場面を共有

②上司(私)へのフィードバック

・Wayは?と突っ込みたかった場面

・やりたいことを止められたと感じた場面

③来期に向けたギリギリの目標設定のお願い

 

内容

① 最近のWayとReasonを伝えることが出来た場面で、どんなReasonでどんなWayを言ったかを話してみた。

今日は、出来たことだけ。

みんな思い出すのに時間がかかったけど、できてることはいくつもあった。

今日は無意識のうちにやったことを言語化することで意識した、と思う。

だんだん慣れてきたら、出来なかったことも共有したいと思うけど、

まだ よちよちの私達は できてるじゃーーーん って、自信をつけられれば○(マル)。

 

我ながら、②はチャレンジであったな…

上下関係があるといいにくいよね…。

それでも「わかりにくかったら質問してるから、特に問題ないかな」と、大人なコメントもらいました。。。

 そして、やりたいことを私に止められた事実はないそうだ。

…ホントかいな、とは思いつつも

止めた記憶もないので、言葉どおり受け取ることにしました。

 

③ 今期はギリギリを見極められなくて、楽勝だった人がいたので

来期は、「成長してもらうために」ギリギリの目標設定したいので、

来期の部の目標に向かってメンバー全員のギリギリを見極め協力をお願いしました。

「難しいー!」と合唱で言われましたが

成長してもらうために協力してー!とお願いしました。

 

私は係長達のギリギリを見極めねば( ̄ー ̄)

 

 

この打ち合わせも試行錯誤を繰り返しながらやってます。うまくいってる感はないけど、

 

4人で人材育成をしてくっていう方向性の確認にはなってると思う。

まだまだ試行錯誤は続くけど、諦めずにやっていきます。