モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

来期の目標設定中

来期の目標設定中です。

f:id:yokuasobi_yokuhataraku:20180314052055j:image

マニュアル見ながら、システムに入力してます。

 

人材育成のためにはギリギリ手が届くか届かないかというレベルの目標設定をすることが有効…。(他にもあるけど、それは赤い本( 無理・無意味から職場を救うマネジメントの基礎理論)を読んでください(笑))

 

私が決める組織目標が、来期のみんなの個人目標につながるので責任重大。

 

設定に当たっては、先輩に意見を求めたり、他の組織の目標を参考にさせていただいたりしながら、書いては消し、書いては消し…してます。

効率悪すぎだけど、イライラせずにがっぷり四つでがんばる。

 

人が育つ目標を設定するどー💪

※もちろん成果は出すのが前提です。