モチベーション100

モチベーションが100年続きますように♪

質問で種まき

数ヶ月後から、ビッグな仕事に取り掛かることになっている。

管理職になると自分がやりきることが仕事じゃなく、

メンバーたちにやり切ってもらうことが仕事になる。

 

幸い、まだ時間があるのでリーダーになる係長を質問責めしてみた(笑)

 

「自分としてはどんな完成を目指してる?」

「ビジュアル的にはどんな感じにしたい?」

「どうやったら現実的なものができると思う?」

「似たような事例あった?」

などなど

 

まだ考えてない、といいながらも

話してるうちに少しどんなものを描いているか見えてくる答えがチラホラ。

 

きっとリーダーの脳内では「どんな風に進めて、どんなものを作り上げたいか」がこれからしばらく自問自答がされるはず。

しめしめ😋

 

こうやって時間かかる仕事について、質問しておくことが種まきになるんだな。

一度質問してみてください。うまくいったら儲けものくらいの軽い気持ちで👍